森のスープ屋の夜へようこそ。

このサイトではBGMが流れます。
最初にBGMのON/OFFをお選びください。

森とのであい

 

鳥取県 大山


雪降る日の誕生日に小さな森に出会いました

土地へ10歩 長靴で入りすぐに

「ここだ」と感じた冬の夜


森の中央 スープ屋の建つ場所です


一瞬寒さを忘れて炎の揺らぎと

温もりを感じたのを今でも思い出します



 

原点は26年前 遥か海の向こう

旅の途中で出逢ったホスピス


国籍や宗教関係無く 人々が共に最期の時を過ごす

平和な場所がそこにありました


ホスピスの始まりは中世ヨーロッパの修道院

旅人の疲れを癒す休憩所


初めて出逢ったその時に「これだ」と感じたものは

カタチを変えて 森のスープ屋になりました


この森に訪れただけで心穏やかになるような

そんな静かな空間を木々たちと一緒に奏でています